2012年03月25日

「ま○こ」発言で西原理恵子が番組クビ!高須クリニックのスポンサー中止が確定

 

2012年3月15日(木曜日)に放送された、MXテレビの人気生番組『5時に夢中!』。

その番組内で漫画家の西原理恵子さんが「ま○こ」(女性器の俗称)と発言してしまい、MXテレビの上層部が激怒。西原さんが番組をクビになったという。→here

この騒動は西原さん自身が公式ブログで「やだ首になったーん。先週かなんかのま○こ発言がいけなかったんだって。MXの上層部が怒ってるんだって」と告白したために判明したもの。この件で新たな展開があった。

西原さんの友人である『高須クリニック』院長・高須克弥さんが、MXテレビの「クビという判断」に対して不満を持ち、『5時に夢中!』のスポンサーを辞めることが確定したのだ。以下は、西原さんと高須さんのブログの書き込みである。
 
・西原さんの2012年3月23日のブログ日記
「しまんこちやーん、中瀬さーん。ごめーん。今、連絡あってMXテレビもう出てくれるなってー。やだ首になったーん。先週かなんかのま○こ発言がいけなかったんだって。MXの上層部が怒ってるんだって。知らんかったわー。MXに上層部があるなんてー。ごめーんなさい。かっちゃんね、じゃあ明日からスポンサー辞めるって。ごめーん。今、とりなしてるけど無理かも」(伏字は当編集部によるもの / 引用して要約)

・高須さんの2012年3月24日のブログ日記
法難じゃー。とりあえずMXテレビスポンサーやめることにした。「来週木曜の五時に夢中のスポンサー料は支払いずみですが」と広告代理店。「そのままでいいから、スポンサー表示とCMは消しなさい」と厳命。バイバイMX上層部の方々(一部の句読点は当編集部によるもの / 引用して要約)
 
……西原さんと高須さんのブログ日記の内容から推測するに、やはり、西原さんをクビにしたMXテレビに対して怒った高須さんが『5時に夢中!』のスポンサーをやめることにしたと考えるのが妥当だ。CM代金はすでに支払い済みだが、それでもいいからCMを流すなと広告代理店に言っているようだ。

気になる点は、西原さんも高須さんも『5時に夢中!』のスタッフという言葉は使わず、「MXテレビ上層部」という表現をしている点だ。よって高須さんは、MXテレビの「決定権を持つ幹部レベルの人たち」に不満を感じているように思える。皆さんは、今回の騒動に対してどうお考えだろうか・・・ENTER
(引用元:ロケットニュース)
期間限定!女性専用エステが90分完全無料体験
posted by NEWS チャンネル22 at 22:03 | Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。